2013年9月11日水曜日

平屋を建てるにあたってのこれからの予定

家を建てる予定の土地は川のそばで
冬は冷たい風がぴゅーぴゅーと吹いてきます。

なので、冬の間は工事はお休みします。

そんなことなんで大体の予定が決まりつつあります。


11月までに図面完成

11月12月で基礎工事

暖かくなるのを待って・・・

3月くらいから建築開始



鉛筆と消しゴムと方眼紙で、毎晩間取り書き中の夫。

夜は私の横で、消しては書き消しては書きを繰り返しています。

この調子なら11月までの図面完成はクリアできるでしょう。


どんどん話が進んでて、この一週間激動に進ん行ってる感じです。

とりあえず、親友たちには引っ越す旨を伝えています。

もしかしたら京都に居れるのは後1年ほどになるかもしれないからです。


3月くらいから建築開始なら5月には完成してるでしょうし、
無駄な賃料を京都で払っているより、夫の仕事の都合がつくならば
すぐに帰るでしょうしね。


夏には引っ越し。

物を減らしていくのがとりあえずの私の課題です。



にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall