2013年9月14日土曜日

キッチンはIKEAで

女の城は台所といわれてるように
ここは、こみんが細かく注文つけていく予定です。

しかし、キッチンは安価なIKEAにします。

以前、伝統軸組み構法の大工さんが、キッチンなんていわば消耗品ですよ。

だから安いのでいいんです。 だめになったら変えましょう。


私もその言葉同感~

現に、義両親宅は2回キッチンを入れ替えているそうです。(築30年ほど)


でもステンレス調の無骨な感じの、シンプルキッチンが好みなんです。

業務用みたいな感じです。


私はIKEAキッチンにすると決めたのですが
勉強のため、色々とシステムキッチンを参考にしてみました。

好みはステンレスキッチン。
厨房のような無骨な感じが好きです。


そこでステンレスキッチンを検索してみることに


■クリナップキッチンのSS
http://cleanup.jp/kitchen/ss/ss_worktop.shtml

■sanwacompany
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c121632/

■amstyle
http://www.amstyle.jp/standard/stainless/
こちらの直線的なデザインが素敵です。
とってもスタイリッシュでかっこいい~
シンクの角が、結構アールがピシッとしてるところがすき

■エクレア
http://ekrea.jp/
http://ekrea.jp/2011/%E6%B8%85%E6%8E%83%E6%80%A7%E9%87%8D%E8%A6%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3/

■ルプ
http://www.lepur.com/

■松岡製作所
http://www.matsuoka-pro.com/allstain/
シンクのアールが細かく設定できるところなんて魅力

■LESS
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chubonoie/LESSpeji/less.htm

■京都サッス
http://www.ordermadekitchen.com/

■EIDAI
http://www.eidai.com/product/kitchen/

サイトで検索に上がる一部分です。
一杯あります。


調べているうちに、ステンレストップのキッチンは
傷が付きやすく、そのがちゃがちゃした傷が白く反射して見えてしまいます。

そういえば、今の家(賃貸築30年超え)のステンレスは傷だらけ。

せっかく、ステンレスの美しさもこうなれば、とっても残念な未来です。

トップは他の素材にして、扉などをステンレスにしようかなぁ。


こちらも、色々としたいことを具体的にしていかなければなりません。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall