2016年1月31日日曜日

薪ストーブで手作りピザ

こんばんは。こみんです。

今季で何回目になるだろうか。
5回は絶対にしてます。薪ストーブピザ。

夫の焼きも上達してきまして、温度調整もバッチリです。

底面はパリッとしてて、めっちゃ美味しい。

平屋に住む前からオーブンで手作りピザを作ってましたが、
やっぱり直火には敵いません。

生地もたくさんのレシピを参考に作り、
ようやく一番と思えるものに出会えそれからは
同じレシピでピザ生地を何度も作っています。


薪ストーブピザ
鉄板に乗せて、そのまま炉内へ

薪ストーブでピザを焼く
薪ストーブに入れ、様子を見ながら5分から10分程度かな

ちなみに、薪ストーブを購入した京阪エンジニアリングさんオリジナルの
ピザ焼きセットというものがあり、
そちらを薪ストーブの炉内にセッティングし焼いています。
ちなみに簡単にいうと、鉄板の2重構造です。

薪ストーブでピザ
薪ストーブピザの出来上がり

今季はあと何回する事になるでしょうかね。
美味しいからいいんだけど、美味しから止まらなくなり
夫婦揃って大きくなっていきます…。

ちなみに写真のピザの具は
・トマトソース
・トマト
・コーン
・アボカド
・アンチョビ
・ベーコン

基本、その日その日であるものトッピングしてます。
ピザソース、トマトソースも手作りです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall