2016年10月15日土曜日

イチジクの収穫時

イチジクの収穫時がいまいちわからないこみんです。
こんばんは。

甘いようで、アリが寄ってきます。
イチジク苦手なもんだから、収穫時、味の評価ができない・・・。
試しに少したべてみましたが
甘さが足りなかったようで、収穫が早かった様子。

しかし、これ以上ほっとくと、アリの餌食になってしまう。

木にネットをかけるのはみますが、実にカバーをかけてるのは見たことがありません。
カバーをかけたとしても小さなアリは隙間から
入ってくるのでしょう。

何をどうしたらよいか、わからないまま育てています。

ネットを使って調べればいいんでしょうが
苦手なもんで、イチジクには冷たい私です。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall