2017年2月16日木曜日

1月の家計簿集計。食費ってどんなもん?

皆さん。こんばんは。
こみんです。

「づんの家計簿」続けています。

1月の集計がようやく終わりました。
なぜか、格安SIM、IIJmioの金額がデータに上がってこなかったため
締めれずにいました。


再確認したらデータがあったのでようやく集計です。

夫君にもレシートを出してくれ、くれくれ、くれくれ攻撃で出そろいました。


1月の食費は26,700円。(夫婦、幼児2人)
外食は1900円
(おせち料理は12月での出費なので、入ってません)


なかなか頑張ったほうではないだろうか。

というのも、雪のため買い物に行けなかったのが、影響しています。

私が乗る車はスタッドレスタイヤがないので、夫君がいないと出れなかったんです。
それがよかったようです。


おかげで冷蔵庫の整理、パントリーの整理ができました。



「づんの家計簿」やってみると、かなり楽しいです。

レシートくれくれ病になります。

まぁ、レシートは無いほうが、出費がないってことでいいんだけど。


そして先日、衝撃の事実が判明するんですけどね。

それは、夫君のレシートを回収をしてすべての支出を管理することになり

その記念すべき1月は、
「なるべく出費を抑えるように努力をかなりした」
というのです。

2月になって、細かな出費1月にはしなかったような出費がぽろぽろと
出てきたので問い詰めると。

「1月が特別。
本当はいつもこんなもん。」
と言ったのです。

ということが、ありまして
お弁当にも、少しおやつを付けるなど
ちょっとした補給ができるようなものを添えるようにしました。

これがうまくいくといいんですが。

そんなコントロールをされているとは、夫は気づいてないはずよ。

ふふふ。




0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall