2017年2月15日水曜日

バレンタインは、黒豆抹茶パウンドケーキということで。

皆さんこんばんは。
こみんです。

今週、2本も黒豆抹茶パウンドケーキを焼きました。

黒豆を炊いたんですが、消費が遅かったので、おやつに転身です。

そしたら好評だったため、1本目はあっという間になくなり(義両親にもおすそ分け)

次いで、2日後にまた焼きました。

大事に大事に2本目を食べてたんですが

ある朝、忽然とそこそこ残っていた黒豆抹茶パウンドケーキが姿を消しました。


夫です。



夫が朝に食べちゃったんです。

早朝マラソンに行った後は行く前かに。



痕跡が残らぬようにか、ラップも捨ててあります。




あれ~おかしいな。キッチンにおいてたのに。

絶対ここにおいてたのに。

それがないということは、食べられてしまったんでしょう。



それが昨日の事。

もうね。バレンタイン作るの面倒だから

食べちゃったパウンドケーキということにしといて。


そんな言い訳で、今年のバレンタインデーはさぼりました。


ちなみにこちらのレシピを作らせてもらいました。
我が家は砂糖100gで。
それでも十分な甘さでした。
黒豆抹茶パウンドケーキ。 by KAYO。

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall