2017年2月28日火曜日

クレジットカードのポイントを楽天ポイントに。

こんにちは。
こみんです。


家計簿をつけだしてから、
クレジットカードのポイントもかなり重要視するようになりました。

今までも、ポイントを商品に交換したり
商品券に交換したりということはしてたんですが

今回、三井住友カードのクレジットカードのポイントが1000ポイントという
区切りのいい数字を超えたので
いろいろ見てみることにしました。

で、ポイントの交換率を見ていると
現金は1ポイントあたり3円
1000ポイントあるので3000円。


現金に勝るものなどないだろうから、
現金に落ち着こうかとおもいましたが

”ちょっと待てよ、そういえば靴磨きどうにかせんとあかんのやった”


と思い出し、目星をつけていた楽天の靴磨きセット。
これをポイントを利用して買おう!



てことになりました。

しかも現金よりも楽天ポイントへの交換率は高く
1ポイント=5楽天ポイントになります。

1000ポイントなので5000楽天ポイントになります。


クレジットカードのポイントを交換依頼をかけて2日。

ポイントを確認すると+5000ポイント!


ちょうど、買い回り期間ということも、やっと買うことができました。

今まで、まともなブラシもクリームもなく
カバンの皮用のクリームと
ウエスで頑張っていましたが
ようやく、ちゃんとしたメンテナンスができそうです。


今度は、カラークリームもそのうち買おうと思います。







0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall