2017年3月6日月曜日

MacbookPro購入。新たな仕事に向けて

こんにちは。こみんです。
別の仕事を受け始めたので、キャパ超えしてます。。

そんな混乱の中、なぜか、全然家計簿が合わなくなりました…。
使途不明金というのではなく、
財布に残ってる金額が1万円近くも多いんです…。


理由はわかりません。
最初からの私の数え間違いだったのか。どうなのか。

とりあえず、わからないけど金額が増えている~とだけ書いて
現状の金額にあわせました。

という報告は、どうでもいいからおいといて


ずっと30年近くWindows生活でしたが、
在宅ワークで貯めたお金でMacbookProを購入しました。
13インチ、bar付きです。
買うことに至ったのは、
今のマシンが新たに受けた仕事をするのに、パワー不足で
メモリ不足で保存もできない状態になってきてたからです。

ここにきて地元の祭りごとで必要な
A1、A2サイズのポスター作成や
5m×1mの横断幕づくりなどを
受けるようになってきました。
そして、さらにサイト作りも依頼もあり
簡単なものですが、作ることになりました。
こみんにできるんだろうか。。。
不安があるものの、
やるしかない前進あるのみだ!
ということで、今頑張っています。


・MacBook
・MacBook Air
・MacBook pro
まずこの3種の違いが全然分からないところからのスタートでした。



何を買ったらいいのかさっぱりわからなかったので、
appleストアのチャットを利用して
自分には何が身の丈に合ってるのか、
聞くことにしました。
良すぎるのは宝の持ち腐れになっちゃうから要らないので。




自分のすること、使うソフト、アプリ、それらを述べ
その仕事をするうえで必要なスペックから見合うものを提案してもらいました。

ちなみにこみんの条件は
・フォトショップ、イラストレータを使用する。
・同時に多数のタスク作業
・ストレージ容量は少なくてよし(外付けHD買う予定)
・20万程度が予算
・Windowsを搭載させる
・エクセルを搭載させる
・サイト作りをする
・動画編集はしない

これらから、MacBookPro13インチを提案いただきました。
こういうことは、わからなかったら、売ってる人に聞くのが一番。

スペックの事は大体わかりますが、
まず3機種の違いが判らず
一つ一つ見ていくのも時間かかるのが
もったいないから聞きました。

的確な提案をいただいたと満足しています。

あと、ちょうどPTA役員にも選出されたというタイミングだったので
通常価格より安く買うことができました。


この時期PTA役員に選出されてがっかりされている方
チャンスですよ!
Mac製品安く買えます。
アップルケアも5000円ほど安くで加入できますよ。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall