2017年9月11日月曜日

川でメダカとり

こんばんは。こみんです。

夏休みに川にメダカをとりに行きました。

いただいたメダカ稚魚が全滅してしまったんので。


早速川の中を覗くと、いっぱいメダカが泳いでます。
京都じゃ、こんなにすぐにメダカ見つけられなかったように思うけど
こんなにいるの?!とびっくり。

網でひとすくいすると5匹から10匹が捕れる!

面白いように、捕れるので
長男は夢中。
もう捕れすぎ!
キャッチアンドリリースです。

川エビもついでに捕れていました。




早速帰宅して、義両親の石臼に水草と一緒に入れました。

一ヶ月たった今も、元気一杯です。

ほぼ毎日眺めに行ってますが、可愛いです。
我が家でも飼いたいなぁ。


ビオトーブまでは無理だとしても、小さな水槽で。

検討してみよう。



0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall