2017年9月24日日曜日

めだかと金魚飼い始めました。


こんばんは。こみんです。
先日のめだかちゃんをセリアで購入した金魚鉢にお引越ししてもらいました。

それまでは、義両親の石臼ビオトーブの中だったんですが
長男が「全部じーちゃん所にあげたらやだ」というので
100円で金魚鉢を購入。

水草と一緒に、タニシも入れて3匹のめだかちゃんにご入居してもらいました。

これがなかなか癒される。


そして、もう一つ、つい昨日に金魚も迎えることになりました。
これは、イベントで金魚すくいがあったのでそれを長男次男で初体験したのです。


水槽がないので、カブトムシ用に購入した飼育ケースにとりあえずご入居。
玄関のニッチにとりあえず置いています。

ぶくぶく(酸素入れるの)とかないので、
なるべく頻繁に水を変えようと思っています。

金魚も見応えがあって癒されます。


夫君も時々玄関まで行って、少しの時間眺めております。

こちらも癒されているようです。


アクアリウムに挑戦したいなぁなんて気持ちも湧いてきます。

とりあえず、水に慣れてもらってから
次を考えていきたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall