2017年9月8日金曜日

簡単!節約!トウモロコシの蒸し方

こんにちは。こみんです。
去年のタネが残っていたので、トウモロコシを植えていました。

今年も無事収穫できました。


途中、収穫間も無くというタイミングで
台風が直撃する可能性があり、トウモロコシの周りをぐるりと
紐を張ってもらいました。



無事、倒れることなく、過ぎ去ってくれました。





受粉がうまくいってなかったり、肥料不足で、不恰好なものばかりですが
自宅でできた甘みたっぷり無農薬トウモロコシ最高です!


簡単にできるトウモロコシの蒸し方

  1. トウモロコシの皮むく
  2. テフロン加工のフライパンに水50ccほどと、トウモロコシを入れる
  3. 蓋をする
  4. 強火2分→弱火4分→火を切って蓋をしたまま放置7分で完成

お湯を沸かす時間も短縮、旨味が逃げないし、簡単。
我が家では、いつもこの方法です。
試してガッテンでやっていたフライパンでゆで卵を作る方法を応用しています。

何もつけずかぶりつくのが一番!
お湯を沸かす時間も、水も、光熱費もかかりません。




0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall