2018年4月4日水曜日

雑草との攻防

こんにちは。こみんです。

すっかり春!
桜も満開!

雑草も満載です。

庭に畑にえらいことになっています。

玉ねぎ植えてるのに、何かわからない状態です。。。
(強風で、マルチの一部が飛びました・・・。)

雑草の花が種になる前に、何としても引いてしまいたい。


庭にたんぽぽまで咲き誇ってしますが、しようがありません引いてしまいます。
たんぽぽは、強敵です。

芝の黄土色の草の下から、ちょっとずつ新芽の緑が見えてきています。
美しい緑色になるのもあと少しです。

我が家の庭は、真砂土です。
随分と硬くなってしまい、雑草も引きにくいです。
掘り起こしながら、取っていきます。

あまりに雑草が酷いところは、熱湯をかけようかと考え中です。
なんにせよ、種が落ちる前にやってしまわないといけません。

できたら外で大鍋で薪で火をたき、
お湯を作りながらしたいところですが
夫君がいるときにしたいですね。

さ、花粉症対策もバッチリ!
長い長い雑草との攻防の始まりです。




0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall